筑波大学体育専門学群2年の髙妻蘭丸と申します。現在私は、筑波大学MEIKEIオープン広報係に属しています。
今回は私の最近というよりかは永遠の悩みについて書こうと思います。
私はテニスをかれこれ14年ほど続けておりますが、未だに体の左側のショットが言うことを聞いてくれません。バックハンド、バックスライス、バックボレー、これらのショットが非常に難しく今までたくさん練習を積み重ねてきました。
練習の成果もあってか、はたまた偶然か去年のMEIKEIオープンでは選手としても出させてもらい、ダブルスでベスト4という結果を残すことができました。
自分的には結構頑張ったつもりなのですが、試合後の部員たちからの言葉は厳しいものでした。「バックボレーなにしてんの?」「りつ(僕のペアです)が頑張ってんのに蘭丸がチョンボしてた」などと散々でした。
そして1年がたち、私の左半身も大きく成長を遂げました。側弯で体が20度曲がっていたり、フォームがださかったりしますが今年試合に出させてもらう機会がありましたら成長した姿を見せつけようと思います。
MEIKEIオープンは選手との距離も近く、選手の雰囲気やアップなども間近で見ることができます!ぜひ一緒に大会を盛り上げていきましょう!